殺虫剤を安全に散布するにはどうすればよいですか?

殺虫剤を安全に散布するにはどうすればよいですか?

殺虫剤を使用した後は、すぐに清潔な衣服に着替えて手を洗いましょう。殺虫剤を使用する前に、子供、おもちゃ、ペットをその場から遠ざけ(屋内でも屋外でも)、殺虫剤が乾くまで、またはラベルの指示に従って保管してください。屋内で使用する場合は、食品を取り除くかカバーする必要があります。

農薬散布後どれくらい経てば安全ですか?

噴霧時および噴霧後約 30 分間は、可能であれば屋内に留まるか、そのエリアから離れてください。その時点で、空気中から殺虫剤を吸い込む可能性は大幅に減少します。

殺虫剤の使用は許容されますか?

暴露レベルが十分に高い場合、すべての殺虫剤は有毒です。したがって、完全に安全な殺虫剤はありません。安全性は相対的なものであり、各人のリスク許容度のレベルによって異なります。一般の人々と話す際に、リスクレベルについて話し合うことの利点を簡潔に述べることを検討してください。

殺虫剤を使いすぎることはありますか?

比較的毒性の低い殺虫剤であっても、多量に吸入したり、皮膚に塗布したり、摂取したりすると危険となる可能性があります。殺虫剤の使用に関連するリスクは、使用する殺虫剤の量を減らし、毒性の低い製品を選択し、暴露を制限するための保護具を利用することによって軽減できます。

殺虫剤を散布した後は水やりをした方が良いのでしょうか?

殺虫剤の水やりの手順も同じです。害虫が地表食虫の場合は水を与えないでください。ほとんどの殺虫剤は、24 時間以内に散水しない場合はアセレプリン® やメリディアン® 25WG よりも理解されますが、それでも散水することをお勧めします。

殺虫剤混合物にどのくらいの水を加えるべきですか?

ラベルに別段の指定がない限り、水のみを使用してください。必要量の3分の2の水を噴霧器に加えます。その後、適切な量の殺虫剤を追加します。次に、最後の 3 分の 1 の水を加えます。

insecticide spray

バイゴンと一緒にお昼寝できますか?

Baygon コイルは、厄介な昆虫に悩まされずによく眠るために必要な防御を提供します。バイゴンコイルを使用して、虫のせいで悲惨な夜を過ごすのを避けてください。ご家庭に最大 8 時間の蚊の侵入を防ぎます。

なぜ殺虫剤を使ってはいけないのでしょうか?

環境への影響 農薬は芝生、水、その他の植生を汚染する可能性があります。殺虫剤は、昆虫や雑草だけでなく、鳥、魚、益虫、対象外の植物など、さまざまな生物に対して有毒となる可能性があります。

殺虫剤を吸い込むと何が起こるのでしょうか?

有害な影響が最も早く現れるのは吸入曝露で、次に胃腸曝露、次に皮膚曝露が続きます。最も頻繁に報告される初期症状は、頭痛、吐き気、めまい、汗、唾液、涙、呼吸器分泌物などの分泌物の増加です。

殺虫剤スプレーはいつ使用すればよいですか?

一般的な害虫を適切に予防するため、または新しい家やアパートに引っ越した場合は、四半期ごと、場合によっては隔月ごとの定期的な害虫駆除処理をお勧めします。より重篤な感染症の場合は、3 ~ 6 か月の期間にわたって毎月の治療を受けることをお勧めします。

PR